光回線

 もひっヾ(。・∀・。)ノ   クレーマーotoeだよぉ〜





 先日yahoo/BBを名乗る業者からの電話がありました!


 (私の現在のネット回線はyahoo/BB ADSLです)


 以前違う場所に住んでいたときは光でサミタをやっていました。


 しかし当時の光回線は、速度は優秀ですが謎の切断を喰らう為・・・


 今の住居ではADSLに有線環境でサミタをやっています。



 自宅のPC環境で意味不明な切断されると


 サミタの場合嫌ですからね〜



 しかし最近は圧倒的に光の方が優れていると改めて認識したので

 
 迷わず変更する事に決めていました。



 そこに先日の電話です。


 担当者?の説明を聞きながらスムーズに光の手続きを開始。


 折り返しNTTより確認の電話が来るとの事。


 後日、NTTを名乗る年配の女性から電話が来ます。



 しかしそのオペレーター?


 頭が悪そうなんです。


 そして人の話を聞かない保険の営業並みマシンガントーク


 我慢して話を聞くものの・・・


 当初話を進めていたyahooの光より


 BBエキサイトの方にした方がいいと勝手にコースを変えてきます。



 お宅はyahooですよね? NTTですよね? 


 電話で確認すると・・・



 ハイ、NTTの代理店でございます。


 ???  なんかおかしい@@@@



 でも話をして最終的にBBエキサイトで契約させられます。。


 
 そして今日、不信に思ってyahoo/BBに電話w



 すると・・・それは全然関係のない業者ですww との回答。


 それで先日の業者に連絡してキャンセルの申し込み。


 しかし担当者は電話中で連絡は夜になります・・・


 え?こちらは担当者ではなく誰でもいいのです。


 だってあなた方はyahoo.BBを名乗ったり

 NTTのサポートセンターを名乗ったり


 そして先日、月曜、金曜は休みといいましたよね?

 今日は月曜ですが??? 

 なんで営業してるのですかwww

 
 解約を防ぐ為に契約の次の日を連絡させない為の嘘ですよね。。


 相手側・・・徐々に対応がいい加減になり始めます。 ふふふ


 とにかくキャンセルしたいので責任者を出してくれれば結構です。


 すると・・・1分待たされて・・・


 明らかに最初に電話に出たいい加減女がw


 ハイお電話変わりましたwwwww おいおい ばればれ〜


 契約のキャンセルですね! わかりました〜  


 だってw  最初からそうしてくれよ〜  



 そしてyahooに再び電話!


 するとオペレーターに繋がるまでに10分かかりますw


 そこで違う人間が電話に出るために


 また同じ説明からのやり直しw  



 結構疲れます。


 イライラしてきます。


 何度も同じ事言わせるんじゃね!!


 と。。。切れた。。。  のは内緒です。



 オペレーターも本人確認後慌ててPCで今までの経緯を確認。


 すると今度はですね〜



 NTTに確認取らないと契約を勧められません。


 8日間お返事にお時間くだいとの事。



 不機嫌な私には8日間待つ懐はありません。



 文句を言うこと3分。。


 NTTに直接確認してください。。

 
 直ぐに結果がわかるはずですww だってさ〜



 こちらから再び電話して待たされるのが嫌なので・・・

 
 1時間後に電話くださいと伝え一度切ります。




 そしてNTTに電話!


 今度はスムーズの話が進みます。 NTTは優秀ですね。


 そしてyahooでいわれた事を聞くと・・・


 それは実際に訪問して確認しないとわかりませんw 


 ええっ〜〜 


 なんでyahooは電話させるんだよww と。。。ぴきピキ。。



 でもね、NTTで光を契約したほうが早いですといわれました。



 そうね、振り回されてムカついたのでyahoo辞めるw あはは



 そして5分ほどの電話であっさり解決。



 今までの無駄な2日間返せw  詐欺代理店の営業! です。



 住所調べて乗り込むかなぁ   ふふふ